新着情報

★長野で子育て★ Teacher's Voice (5)

こんにちは! そろそろお子様の夏休みスタートが近づいてきましたね☆ お子様のいるご家庭では、夏休みの計画はもうバッチリでしょうか? 毎日、園や学校に行ってくれていると楽だな~というママたちの声をよく聞きますよね(笑) こちらの教室では、24日のイベント参加に向けて着々と準備をしています。 夏休みには様々な経験ができるお出かけを・・と考えている方も多いのではないでしょうか・・? 我が家も夏休み・・海にいきたくて仕方のないちび太を今年はどこに連れて行ってあげよう・・と思案中です。 そんなことで、今回の子育て情報も、またまたおでかけ情報です♪ 新潟(特に上越)の海は長野県民の海、とよく言いますよね。 昨年は寺泊の海に行きました。 海水浴場からすぐ近くの海鮮通りでは海老やイカを焼いていて・・ アイスやお土産もたくさん売っていてとても誘惑いっぱいの道で色々と買ってお腹を満たしながら・・・日本海ですが海水浴も楽しめました♪ そして近くには少し古く、規模も小さいですが寺泊水族館もあります。 小さめですが、ペンギンやショーもあって、小さな子には満足できる内容でした。 そして海水浴のあとのベタベタの体・・・気になりますよね。 すぐ近くにある温泉宿も兼ねた温泉(きんぱちの湯)がとても良かったです‼ 長野からなら日帰りで十分楽しめるコースだと思います。よろしければ参考になさってください♪

★長野で子育て★ Teacher's Voice (5)

夏本番になってきました、毎日暑さが増していますね! Benesseこども英語教室では年に2度、参観会があり、今月は参観会のシーズンで生徒さんたちの保護者様が参加してくださっています。 お子様たちと一緒に、英語をリピートしたり、歌やダンスをしたり、、、家では、恥ずかしがってなかなか発話しない我が子が一生懸命英語でレッスンに集中しているところを見れたりと、保護者様としては新たな発見や嬉しさを感じていただけるようで、私たちもそんなお子様方の成長を見ていただける貴重な機会があることを嬉しく思いながら、レッスンに励んでおります。 今回の子育て情報は、’夏のおでかけ’ 親戚の小学生の女の子が、先日小布施の公園でカブトムシを見かけてから、カブトムシに興味津々・・ 虫かごからカブトムシのゼリーなど・・両親に交渉して着々とカブトムシを見つけて飼うために準備していたそうです。 そしてこの連休でカブトムシ採取を決行! 朝4時半に起きてお父さんと探しにいったものの・・・結果は見つからず、捕まえられず・・ カブトムシを諦めきれずにホームセンターで購入してしまったそうです。 そんな親戚の子に影響をうけ、我が家のちび太も「虫かごほしい~!」と騒ぎ始めているので 虫苦手な親としてはドキドキ・・けれども生き物の世話をすることも大切な経験だし・・と悩みます(笑) そんな話をきいていて昨年のことを思い出しました。 高山村のYou遊ランドは長野市民にも人気ですよね。 http://members.stvnet.home.ne.jp/youyouland/ プールが有名ですが周りのアスレチックや自然も素敵です。 子ども

★長野で子育て★ Teacher's Voice (4)

7月に入り、長野市も暑さが厳しい日も多くなってきました。いよいよ夏本番ですね。 教室に通ってくださっている生徒さんたちも、少しずつ日焼けしてきていて、 夏になったなぁと感じるようになりました。暑さに負けず、レッスンはとても楽しく元気に 参加してくださっています!! 今日ご紹介しますのは、長野周辺のおでかけ情報です。 先日軽井沢のアウトレットに行きました。 小さな子連れでのアウトレットは・・・お母さま方はみなさん分かって下さると思います(涙) 休日で混雑しているし、買い物にはなかなか集中できず、子どもも飽きてだんだん不機嫌になってしまうし、大変ですよね・・ 我が家は夫と役割分担をして、それぞれ見たいお店をみている間に近くのこどもの好きなお店(レゴやシルバニアファミリーなどもありました。)や芝生広場で遊ぶ、おやつ休憩を挟む、など子供が飽きたり、疲れてしまわないようにすることにしました。 ナイキやアディダスのSHOPのある、New Eastの方の中心部分の池や芝生のある所では 子どもが乗れる小さな電車(1回300円)や100円を入れて動く乗り物が2つありました。 公園のような、自由に遊べてもっと大きな遊具があればいいのに・・と個人的には思いましたが・・アウトレット内の広場ですし、仕方ないですよね・・ 今回、初めて行ってみて大成功、こどもが大喜びだったのはプリンスホテルが運営している ”軽井沢プリンスボウル”、ボウリング場でした! こちらは高速からおりて、アウトレットの駐車場に向かう際に一番手前にあるNew Eastの端にあります。 ボウリング場の1階はオールドネイビーとなっており、今

最新記事
アーカイブ

    Copyright © 2018 株式会社 ライフインターナショナル. All rights reserved.