新着情報

今年もお世話になりました

2018年もあとわずかとなりました。 今年もBenesse の英語教室 BE studio 長野駅前校の生徒様、保護者様、そして 各種イベントにご参加くださいました皆様、サポートしてくださった関係各社様、 そしてこちらのブログを閲覧して下さった皆さまに、深くお礼申し上げます。 本年は当校オリジナルのコースとして幼児以下のお子様向けに、新しく写真撮影イベントや2〜3歳のお子様向けに「ママと英語で遊ぼう」のレッスン等を企画し、沢山の方にご参加いただき、今後のベビー、就園前の幼児向けに、お母さまとお子様に求められるレッスンの在り方を模索して参りました。こういったイベント等を通して、長野市で育児されているお母様たちの英語教育への感心や、求められている内容、価格帯など沢山のお声を聞くことができました。その結果を加味し、2019年は新しいクラス開講に向け方向性を決定していく予定でおります。 また、引続き未就園児と保護者様向けに御好評をいただいておりましたイベント等も企画していく予定でおります。 昨今の英語教育はシステムや学習指導要領の変化に伴ない、英語の学び方、教え方、関わり方まで大幅に変化してきております。英語教育への保護者様の考え方に寄りそった教室運営をしていく所存でおります。 当教室の生徒様方、毎週かわらず元気にレッスンに参加してくださいましてありがとうございました。保護者様の積極的なサポートにも大変感謝しております。 当校を応援ししてくださった皆様、本年も大変お世話になりました。 皆様、よいお年をお迎えください。 2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

GTEC Junior 受験結果が返却されました

本校に通われている2年生以上の生徒さん方が8月中に受験しました ベネッセの『使える英語力』を測定する小・中学生向け英語検定 「GTEC」Global Test of English Communication の結果レポートが返却されました。 これからの受験や英語の検定等、英語力を試すテストとしては英検よりもGTEC、ということを教育機関の説明会、大学入試の説明等でも頻繁に聞くようになって参りました。 私たちは幼児から中学生までのお子様中心とした英会話教室ではありますが、 もちろん、これからの英語の勉強において受験、大学入試とは切り離せない 時代になってきております。 そしてBenesseのBE studio自体のカリキュラムは今後、将来使える英語を身に付けるための教材、レッスンプランとなっており、それを用いたレッスンとなっております。 こどもの英会話教室といえば、まずは会話に特化していると思われつつも、Benesseの強みである4技能を伸ばすためのカリキュラムが、BE studioの教材でも全体的に包括されております。 さて、GTEC juniorの話に戻りますが、教室としての結果としては・・・ 今回初めて受験される生徒さんを除き、受験者全員が昨年のスコアよりも 大幅に点数アップしました。本当に素晴らしい結果です!! 毎週のレッスンをコツコツと続けること、そしてそれほど多くはありませんが 毎週の宿題や家庭学習でCDを聞いてくるなど、日々の家庭での努力が総合して形になって表れたことを私たち講師陣もとても嬉しく思います。 1年間でのスコアの伸び方にはそれぞれ生徒さんによって幅はあ

最新記事
アーカイブ

    Copyright © 2018 株式会社 ライフインターナショナル. All rights reserved.