新着情報

★長野で子育て★ Teacher's Voice (16)

連日の大雪で、長野の皆さまも雪かき作業にうんざりしているところではないでしょうか・・ 雪の多い地区に住んでおりますので、降り積もった大量の雪と格闘の日々です。 そんな苦痛の毎日でも、子供は雪が降るたびに大喜び! そして大きなダンプやロータリー除雪車が来ると大興奮で除雪車の見物を楽しんでいます。 幼稚園の送迎バスの前後、30分近く自分の子供用雪かきや車の雪下ろしを使っていそいそと作業してくれます。大人だと「また雪・・・」とため息をついてしまうところですが、子供が毎日寒さも気にせず喜んで雪かきを一生懸命してくれるので、私も嫌な気分は吹き飛び、一緒に頑張ろうと思えます。とてもありがたいことだなと感じます。 とっても寒がりで、寒い住宅なので毎日ストーブにかじりついている息子ですが、外で 遊ぶときは全く寒さも気にせず・・こどもって本当に風の子なんだなぁと改めて思う日々です。 天気の悪い日が続くと子供の遊び場もなかなかなく、親としては困ってしまいますよね。先月、初めて息子を連れて長野市のエムウェーブ(スケートリンク)に行ってきました。以前から気になっていたスケートリンク無料開放日に行ってみました。 滑走料が無料になり、スケートの貸靴代(610円)のみで滑走できます。 さらにエムウェーブの近隣3店舗のセブンイレブンで行く前にレンタル靴代チケットを 購入すると(店員さんに聞くとチケットのようなものをすぐに出してくれました。)一人510円の貸靴代で済みました。 長い時間滞在したい場合、中には簡単な食堂もありますし持ち込んで暖かい休憩室で食べている人もいました。 寒い冬の時期の遊び場に良いなぁとい

★長野で子育て★ Teacher's Voice (15)

新年あけましておめでとうございます。 HPをご覧いただいている皆さま、そして本校の生徒、保護者の皆様、本年もベネッセこども英語教室長野駅前校をよろしくお願い申し上げます。 年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 教室の生徒さん方の間で風邪や胃腸炎などが流行ることもなく、本校も無事新年を迎えることができました。 年があけてしまいましたが・・ 昨年末の12月24日、全クラス合同でのクリスマスレッスンも無事終了しました。 英語でクリスマスの曲を歌ったり、英語絵本の読み聞かせ、ビンゴ、外国のクリスマスのお菓子の紹介や、最後にはサンタさんも登場してプレゼントを受け取り、とても喜んでくださいました!私たち講師もとてもHAPPYな気持ちになり充実したレッスンとなりました。 今回、クリスマスに選んだ外国の絵本は・・ 〇Very Hungry Caterpillar's Christmas 123 Eric Carle 日本でもおなじみ、『はらぺこあおむし』のクリスマス用の本です。 数のカウントをしながらクリスマス関連の 〇Fancy Dress Christmas Nick Sharratt 動物たちが、ツリーや雪だるま、サンタさんなどに変身していて、しかけをめくるとIt's reindeer!などと答えていくしかけ絵本です。 2歳~小学生までこの動物はなに?と、ページをめくるたびにワクワク、大きな 声があがる楽しい本です。何歳になってもこのタイプの本は楽しめますよね。 上記の二冊です。 クリスマス関連の洋書はたくさんあり、とても迷ってしまいます。 色々な書籍の中から講師が慎重に、幅

最新記事
アーカイブ

    Copyright © 2018 株式会社 ライフインターナショナル. All rights reserved.