新着情報

★長野で子育て★ Teacher's Voice (8)

こんにちは! 日中の暑さはまだまだ続いておりますが、朝晩はとても涼しく、窓を大きく開けていると 寒いと感じるくらいになってきましたね・・もう8月も終わりですね。 夕方から夜にかけて、雷や夕立も多くあり、また長野は今のところあまり被害はありませんが、東北地方へは大きな台風が来ていたり・・・。 雷が怖い・・というお子様もたくさんいるかと思います。 我が家は先日、ちょうどこちらのDVDの2話を見ているときに、外でも雷がなっており、 ピグレットが雷を怖がるのですが、仲間のみんなが勇気づけたり、怖くないと思えるように 知恵を絞るほのぼのストーリーです。 雷が怖いというこどもたちには、とても良い内容だなぁと思いましたので紹介させていただきます。 ディズニーのプーさんの映画シリーズの1つですが、3Dの映像で、立体的で全てのキャラクターの可愛さがより増しています。 今回この作品を見て初めて知ったのですが、ダービーという可愛い女の子も参加していて、通常のプーさんファミリーのお話とはまた一風かわっていて、内容紹介を読んだら納得でした。 こちらのシリーズは2~5歳向けの知育シリーズだそうです。 我が家はTSUTAYAでレンタルしました! 今回お勧めさせていただくDVDは・・・ 『プーさんといっしょ どっきりびっくり もりのなぞ』 大好きなプーさんといっしょに100エーカーの森のなぞを解決! 情操性や社会性の育成を促す心を育むDVDシリーズ 『プーさんといっしょ/どっきりびっくり もりのなぞ』 ハロウィーンの季節。スーパー探偵団も、なぞにドキドキ! 大好きなプーさんと一緒に、ハロウィーンの

★長野で子育て★ Teacher's Voice (7)

お盆を過ぎ、あっという間に長野県内のお子様方の夏休みも終盤・・または、もう既に新学期が始まったところも多くあると思います。 我が家も幼稚園が始まり、夏休み前の平穏な日々が少し戻りつつあります。 夏休み、お祭りにプールに山に海に・・・ それぞれのご家庭で様々なイベントやお出かけを通して沢山の思い出ができたのではないでしょうか? 私たちベネッセこども英語 長野駅前教室の生徒さんたちも、夏休み中に益々日焼けをして、夏休みを楽しんでいる様子が伺えました。 我が家のお出かけで一番こどもが楽しんでいたのは、 戸隠のちびっこ忍者村でした!! 昨年も行きましたが、今年はできることも増えて、色々な忍法や、アスレチックも楽しみ 年々できることが増えていて子供も大人も楽しめます。 夏休み中、忍者村に行こうと考えている方にはぜひ知っておいて頂きたいのが・・・ お盆中やお盆前後は本当に戸隠、飯縄あたりは都会からのキャンプ客でものすごい混雑です。 今回も8月11日に行きましたが、オープン直後で駐車場は全国からの車で大混雑、とても遠い駐車場に停め、やっとあるいて入口にたどりついたと思えば入場口で100人ほどの行列・・・ 入場券売り場が2ブースしかないための混雑でして、 中に入ってしまえば、アスレチックや建物も敷地は広いですし、人込みすぎて歩けない、ということはありませんでした。 忍者服のレンタルももう無理なのでは・・と不安だったものの、沢山の用意があるようでどのサイズもレンタル可能でした! お昼頃になると、お昼や軽食のお店は少なく、そちらは大行列でした。 我が家はそんな様子を見越してお弁当を持参しましたので

★長野で子育て★ Teacher's Voice (6)

8月に入り、酷暑の日々が続いていますね! 7月24日のながの子育てわくわくフェスタには沢山のお客様にお越し頂き、とても楽しい一日を過ごしました。 おうちでしまじろうをやっているよ、英語も習っているよ、というお友達もたくさん遊びに来てくれました。英語を使った遊びを楽しんでくださり、私たちも嬉しかったです。 夏休みも中盤に入り、教室でも午前のレッスンの後に海にいくんだ♪とか、これからおでかけに行くんだよ~と楽しそうに夏休みのお出かけを楽しんでいる生徒さんたちがたくさんいらっしゃいます。 長野県の夏休みはとても短いとはいえ、暑いし、お出かけも、楽しいけれど計画・準備・その後の疲れや片付け・・ご両親も大変なことと思います。楽しい思い出はそれ以上ですけどね♪ 毎日幼稚園や小学校に行ってくれているほうがいい~というお母さま方の声もちらほらと・・聞こえてきますね。 今日紹介しますのは、先日図書館で見つけた英語教育の新刊本です。 「親子で一緒におうち英会話」 定価1512円 2016 年4月発売 ________________________________________________ Amazon紹介ページより抜粋 親子の日常的なやりとりから英語が学べる本書。 「手をつなごうね」「走らないの! 」等、身近なフレーズを豊富なイラストと日本語ルビつきの誌面で紹介します。 1章は「1日の英会話」、起床から就寝まで、1日の中でよく使う言葉をピックアップ。 2章は「毎日の英会話」。 「ほめる」「注意する」といった使用頻度の高い言葉を項目別に掲載しました。 また、「何時?」「どれ?」とい

最新記事
アーカイブ

    Copyright © 2018 株式会社 ライフインターナショナル. All rights reserved.