top of page

夏の特別レッスン 開催しました

こんにちは、ベネッセの英語教室 BE studio長野校です。

もう9月半ばではありますが、今年度、夏休み期間中に教室では初めての試みである

【夏のスペシャルレッスン】を開催しました。

毎年夏休みから9月にかけて、ベネッセのスコア型英語4技能検定である

GTECの受験会を実施しておりましたが、今年は新型コロナウィルス感染症の

影響で中止となってしまい、小学生以上の生徒様には、毎年英語の4技能をはかり、

どれくらい成長できているか実感してもらえる受験会でしたので、その代わりになるようなものをできたらという思いから、特別レッスンを企画しました。

そこで、すべてのクラスで英語を楽しみ、いつもとは違う内容で、さらには英語の習熟度も確認できるようなレッスンを、という目標でコース毎に内容は異なりますが、それぞれの学年に適した楽しい英語の学びの機会となるレッスンを計画しました!

ベビーから幼児クラスははらぺこあおむしの洋書を読み、

フルーツや食べ物の言い方をカードやクラフト、ワークシートに取り組むことで学び、

後半には一人ずつあおむしくんも作りました。簡単にできるものの、とても喜んでもらえて私たちも嬉しく感じました。

小学生クラスは楽しい歌や絵本に加えて初めて英検ジュニアや英検の問題にもチャレンジ!!

GTECとは少し出題方法なども異なるので、講師としては各学年でどこまでできるのか

不安なところもありましたが、実際に問題に取り組んでみると・・・

どのクラスもこんなにスムースに答えられるなんて!!と驚きの結果が出て、

保護者の皆様にも嬉しい報告ができました。

改めて感じることではありますが、英語の習得にはかなり長い年月がかかります。

週に1回のレッスンだけではすぐに英語を話せるようにはなりませんが、毎週のスモールステップを経て、そしておうちでもCDをきいたり、Homeworkに取り組むことで少しずつでも英語に触れる環境を作っていただけることができています。

それがこうした生徒皆様の英語の上達につながっているのだなと感じます。

今年は感染症の影響をうけて楽しいイベントがなかなか例年通りできませんが、

悲観的になるのではなく、この環境で今私たちにできることを少しずつ、生徒様にも楽しんでもらえるレッスンを今後も進めていきたいと思っております。

ベネッセの英語教室 BE studio長野校を今後ともよろしくお願いいたします!

最新記事
アーカイブ
bottom of page