top of page

新しいクリスマスの絵本が仲間入りしました。

こんにちは。11月に入ったと思ったらあっという間にもうクリスマスの話題をちらほら耳にするようになりました。気温のアップダウンも今年は特に激しいような気がするのは私だけでしょうか…?

表題にあるように、今年新しくクリスマスレッスン用の絵本が仲間入りしました。

☆『Dear Santa』

大人気絵本『Dear Zoo』という絵本をご存じの方も多いと思います。

ペットが欲しい主人公が動物園に手紙を書きます。動物園からいろいろな動物が送られてくるのですが...。というストーリーです。

世界中で何十年にも渡って人気の絵本で、当教室でもレッスンで使っています。(我が家のこどもたちも大好きで、何度読んだかわからないほどお気に入りです)

『Dear Zoo』の作者による『Dear Santa』は、同じようにクリスマスプレゼントとして何かスペシャルな物が欲しい主人公が、サンタさんに手紙を書くというおなじみの冒頭から始まります。

”I wrote to Santa to send me something special for Christmas....."

さて、考えに考えたサンタさんはどうするでしょうか?

しかけ絵本になっているので、こどもたちが自分でめくる楽しみがありますね。

レッスンで生徒さんたちがワクワクしながらめくってくれる姿が目に浮かびます。

未就園児さんのイベント情報

12月の開催は3日(火)のみとなっています。

時間:10時~10時45分

場所:長野市平林2-14-69 1階駐車場あり(2~5番に駐車可能です)

対象:1歳~3歳お子様とその保護者様

参加費:1回1組500円 下の子を連れての参加も可能です。

長野のフリーペーパー月刊モナミにも掲載しております。(おでかけカレンダー欄)

ご興味のある方はお電話またはメールにてご予約お願いいたします。

ご予約の際、お子様のお名前、生年月日、参加希望日、保護者様のお電話番号をおしらせ下さい。

ご参加お待ちしております♪

ご予約はお電話 026-219-5335

またはメール gogaku@life2005.com へ

お子様の氏名・生年月日・ご連絡のとれる電話番号をお知らせください。

最新記事
アーカイブ
bottom of page