top of page

ハロウィンイベント 開催しました


10月27日、ハロウィンイベントにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

イベントは午前中の開催でしたが、たくさんのご家族にご参加いただき

無事イベントが終了しました。

仮装コーナーではマントを羽織ってみたり、パイレーツやナース、ウッディになりきる可愛らしいお子様の姿も・・🎃

写真ブースにはスマイリーなスケルトンを飾りました。

怖がるお子様もいるかな?と思っておりましたら、お子様から大人気でした。

もう秋ですが、ヨーヨー釣りはお子様に不動の人気ですね☆

目玉レースや、おばけ風船作りは楽しんでいただけましたでしょうか?

ハロウィンイベントはお菓子がもらえたり、合言葉があったり、

お子様の仮装を考える事、着る事も楽しみですし、

ハロウィングッズづくりも種類があり、お子様にとてもうれしいイベントですよね♪

来年もまた、楽しんでいただけるようなイベントを計画する予定です。

ハロウィングッズの差し入れなど、ご協力いただいた皆様もありがとうございました。

教室では、各生徒様ひとりひとり、壁面にデコレーションを兼ねて各シーズンに合った

様々なクラフトを作っております。この秋はクモ(spider)でした!

1歳から12歳まで、それぞれの感性で塗り絵をしました。

クモのうしろにはおはじきがついていて、ゆら~ゆら~ゆれます!

1歳のベビーコースのお友達も自分のぬったスパイダーをちゃんと

覚えていて、毎週ママにそれをゆらゆらして!と頼むほど大好きでした。

ベビーコースではちょうど、10月はIntsy Bitsy Spiderを歌っていたので

とくに興味を持って覚えてくださったようです!

ハロウィンが終わると、すぐにクリスマスの季節がやってきますね!

まだハロウィンが終わっていないのに、土日を過ぎたらハロウィンのお菓子が

スーパーから消えていたことにはビックリです!!

クリスマスといえば、まずはツリー🎄

教室にはとても大きなツリーがあります。

とても大きなツリーの飾りつけも季節の恒例行事となっております。

クリスマスツリーのお目見えは

いつになるでしょうか・・?

こちらでもご紹介できる日をお楽しみに♪♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page