top of page

イードアワード2019 最優秀賞 受賞!


このたび、ベネッセの英語教室 BE studioがイード・アワード2019顧客満足度調査にて子ども英語教室部門にて最優秀賞を受賞しました!

また、【先生が良い教室】項目にて部門賞も受賞しております。

イード・アワード受賞について詳細は株式会社イードのHP 下記をご覧ください。

筆者も子育て中、2児の母ですが、最近、英語関連やこどもの勉強に関する教材、教育関連のチラシ、HPでよく見る、この『イード・アワード』。賞をとっている教材の紹介等についている受賞ロゴマークも目立ちます。様々なところで見かけることも多く、そのマーク自体も気にはなっておりましたが、実はどんな会社がどのように調べているのか、よく存じ上げませんでした。

この度BE studioが最優秀賞を受賞したとの情報を入手し、とても嬉しく思い、調べてみました。

東京都にある株式会社イードの教育情報サイト リセマムによる子ども英語教室の顧客満足度調査を基に受賞スクールが決定するようです。リセマムのHPは下記よりご覧ください。

リセマムでは、3か月以上継続して英語教室に通っている未就学児(0〜6歳)および小学生の保護者を対象に英語教室に関する満足度調査を実施。お子さまの英語教室について「子どもの気に入り度合い」「講師」「教材」「効果」「コストパフォーマンス」「ブランド信頼度」および「総合満足度」を5段階で評価されます。

ベネッセの英語教室 BE studioがとても満足度の高い教室だということ、お子様の英語

力の形成にとても良い教材、講師(自分たちで言うのも・・ですが)メソッド、カリキュラムということは講師としてメソッドを学んだ時から、現在でも毎日感じながら、自信をもって、お子様に英語を教えているわけではありますが、このように実際に通われているお子様・保護者様からの満足度として最優秀賞を頂けることはとても嬉しい事です。今後も、本教室の生徒様にも更に満足していただけるように、レッスン内容を益々磨きをかけていきたいと改めて感じております。

株式会社イードのHPを見てみると、その他さまざまな部門別に賞が発表されています。

このような賞があると、やはりそれぞれの部での最優秀賞はどこだろう?と気になりますよね。

BE studioの今回の受賞は年齢が幼児向けとなっているのですが、BE studioの小学生のコースの下記3コース

Elememtaryコース、Intermediateコース、Advancedコースもとてもおすすめで

自信をもってお子様の英語力が確実につくレッスン内容となっておりますし、

GTEC Juniorの受験も可能ですのでぜひ小学生向け部門でも入賞できたら・・と講師

としては願っております。

お子様の英会話教室や自宅学習教材も多岐に渡るなかで、こういった賞についても

実際に通学、使用されている方の満足度を第3機関からの評価によって知ることができますと、保護者として選ぶ際に参考になりますね。

最新記事
アーカイブ
bottom of page