top of page

ハロウィンレッスン開催しました


先月、教室全体でのハロウィンレッスンを開催しました。

毎年恒例のお子様たちの仮装、駅前の立地ならではの近隣のお店をまわって

のトリックオアトリート、外国人の先生方にもお越し頂き

Halloween ABC他、洋書の絵本を読んでいただいたり、ハロウィンにまつわるカード、ロリポップを使用してスパイダーづくりもしました。

全クラス合同のレッスンでしたが、今年も生徒の皆様、保護者の方々、大勢の皆様が

ご参加くださり、楽しんでくださったとの感想をいただき、私たちもとても嬉しく思います。

毎年、レッスンの内容についてはかなり悩み、少しずつ準備を続けて参りましたが

キャンディーの味や蜘蛛の足は何本?何色にする?目はどこにつける?と

クラフト1つをとっても興味津々の生徒さんたちでした。

それぞれの仮装も可愛らしく、トリックオアトリートの際の仮装行列もとても

賑やかな一行になりましたね。

今回の外国からきていただいたボランティアの方々はフィリピンから日本に来られている方々でした。

とても綺麗な英語で、お子様にもわかりやすく話してくださいました。

英語といってもアメリカやイギリスだけでなく、様々な国で使用されているということも学べましたね。外人の先生との触れ合いも楽しんでいただける機会となりましたら私たち講師もうれしい限りです。

近隣の店舗でご協力いただきました皆様、今年も快く引き受けてくださり

本当にありがとうございました。

本年度もご兄弟やお友達など、生徒さん以外にも何名かご参加いただきましたが、当校に在籍されてないお子様でも当日の参加は可能です。

また来年のハロウィンレッスンや、クリスマスレッスン等もございますので

ぜひご興味のある方はお問い合わせお待ちしております。

最新記事
アーカイブ
bottom of page