top of page

4月号のレッスン内容紹介


こんにちは、様々な英語教室のCMなどで、英語教育改革の宣伝なども盛んになっていますね。英語教室ってどんなテキストを使ってるんだろう?という保護者の皆さまの不安やご要望にもお応えし、今年度より、各コースのレッスン内容を少しずつではありますがご紹介していきます。

今月ご紹介するのは幼児3~5歳児向けのキッズコース キッズベーシックの4月

4月は出会いや新生活の季節。初めて幼稚園や保育園に入園した子供たちにもなじみのあるこどもたちの持ち物や園で使うグッズの単語などが登場します。

『これ、私ももってる!!英語ではこういうんだ!!』とお子様達もすぐに反応し興味を持ってレッスンに取り組んでくださいます。

4月のお話(ストーリー)や単語の練習も、ネイティブの発音のCDを用いて、また、日本人講師の読み聞かせや単語の練習などもあり、月間のレッスン内でお話は6~8回読みますし、繰り返し今月のフレーズを練習したりと少しずつ、くり返ししていくことで英語が定着していきます。

私も講師を始めたころは、これで子供たちが出来るようになるのかな?と不安だったところもありますが、こどもたちの耳は本当にすばらしく、聞いたまましっかりと言えるようになったりと、繰り返し聞いていくことで本当にスムーズに身に着けていくことができるようです。

お話はしかけ絵本のようになっていて読み聞かせの間も楽しんで読めますし、お話と連動した単語カードに加えて、クラフトという、切ったり折ったり手を動かして、英語を使って遊ぶおもちゃシートのものやシールはり、ワークブックもあり、楽しく学べる50分間の授業カリキュラムとなっております。

また来月もその他のコースの紹介をしていきたいと思っております。お楽しみに!

最新記事
アーカイブ
bottom of page