top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (20)


Happy Halloween!!

今日はハロウィンの日。日本、そしてここ長野でもハロウィンイベントは年々

定番になり、お子様との仮装やパーティーは子持ちのお母さん、お父さんには

楽しみなイベントになってきていますよね♪

わたしたちベネッセこども英語 長野駅前教室でも先週ハロウィンレッスンを行いました。

生徒さんたちは皆さん仮装してきてくださり、ママとおそろの仮装を楽しんでいる方もちらほら☆仮装したお子様がたくさん並ぶと本当にかわいいですね!!

ハロウィンにちなんだ英語の単語をカードを持って練習、自己紹介や仮装の説明を英語で発表してもらいました。1歳の子から小学生高学年まで、皆でのレッスンでわいわいがやがや。今年は4年生のお姉ちゃんたちがハロウィンにちなんだ英語の本を読むのにトライしてくださり、私も、こうして英語教室に通い続けているとこういう本も読めるようになるんだと驚き、私共講師陣もそんな成長を嬉しく感じました。

とくに楽しんで取り組んでくださったのが、魔女の手づくり。透明のビニール手袋にポップコーンをつめて、爪のフェルトシールをはったら・・ドキドキするような気持ち悪くもかわいくもある魔女の手が完成しました!

その後近所のお店の皆さんにご協力いただき、Trick of treatingをして沢山のお菓子をもらって帰ってきました!長野駅前を仮装行列で行進していると、「ハロウィンだね~!

と沢山声をかけられたり、生徒さんたちも喜んでくださいました。

ことしもトリックオアトリートに快くご協力いただきましたお店の皆さま、本当にありがとうございました。

さて、来年はどんなことをやろうか?そしてすぐにやってくるクリスマスレッスンも、どんなことをしてみようか、と私たちもまた準備の日々が始まります♪

どんどんと寒くなって

最新記事
アーカイブ
bottom of page