top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (19)

こんにちは!久しぶりの投稿となってしまいました。

長野は急に涼しい日々となりました。

夏が終わりに近づいてくるとなんだか寂しいですよね・・。

教室では新学期が始まり学校生活や園生活に戻り、楽しい夏休みから、通常の毎日が始まった生徒の皆さんが楽しくレッスンに通ってくださっています。

私たちもまた2学期も元気に、楽しくレッスンを頑張っていきたいと思います。

秋となるとまたハロウィンの季節が近づいてきますね。

今年も10月28日に教室にてハロウィンレッスンを予定しております。

ハロウィンの英語絵本を読んだり、ゲームをしたり・・毎年内容は様々ですが、お子様、そして保護者様にも一番楽しみにしていただいているのはやはり、教室周りのお店をまわってトリックオアトリート!です!今年も予定しております。

まだ小さなお子様たちも、Trick or treat!!と頑張って言う姿がとても可愛らしく、周りのお店の方々にも快く協力していただいております。

教室に通う皆さんやそのお友達などを誘っていただくことも可能で、全員仮装で毎年楽しく過ごしております。

まだまだ生徒さん募集中です!気になる方はぜひ教室見学や体験レッスンへの参加をお待ちしております。

また、長野市のハロウィンイベントも年々規模が大きくなってきています。

昨年の様子を見ると、子供だけでなく大人の方もたくさんしっかりと仮装されている方が多くて驚きました。長野でハロウィン・・まだまだあまり周知されていない様子ですが、仮装して参加したいという方に・・お子様のうちの仮装は本当に楽しいですし親子で楽しめるイベントだと思います!

中央通りが歩行者天国となり、楽しそうな出店もたくさんあるそうです参加されてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら

http://halloween-nagano.com/

最新記事
アーカイブ
bottom of page