top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (18)

新年度が始まり、お子様も新学年、進級などで落ち着いてきた頃でしょうか。

こちらのベネッセこども英語長野駅前教室でも新しい生徒さんたちも迎え、

新年度をスタートさせ、だんだんと新しいコースやレッスンにも慣れてきたところです。

今月は運動会の小学校も多く、清々しい日々も続きますが、日に日に暑さも増してきていますね。

今回は先日みつけた英語に触れられるおもちゃの紹介をします☆

ハングリーキャタピラーという長野市の飯縄にあるサンドイッチや軽食のおいしいカフェにおいてあり、こどもたちがとても喜んで遊んでいました。

カフェhttps://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20007953/

そちらのカフェにははらぺこあおむし、のお店の名前にちなんであおむしグッズがたくさん置いてあるのですが、アルファベットフレンドというあおむしのおもちゃで沢山ある足のボタンをおすと英語をA~Zまでアルファベットを発音したり、音楽をうたったり、引っ張って遊ぶこともできたりとバリエーションも多く、時間経過で自動で消える機能がついていたりと

幼い子から長く使えるおもちゃです。

こどもが喜んで遊んでいたので、探してみたところ、こちらはもう現在は販売されていないおもちゃの様です。どこかで手に入れば・・お子さまに幼いころから英語に親しんでもらうにはぜひおすすめしたいおもちゃです。このようなおもちゃがまた販売されれば良いのに・・と思います。

飯縄の上記のカフェもとてもおいしく、夏はいつも混雑しています。

おもちゃや絵本があったり、店員さんも皆優しく、こどもととりわけできるメニューもあり、子連れでのおでかけにもお勧めのお店です。

戸隠のちびっこ忍者村や、戸隠キャンプ場などとあわせていくこともお勧めします。

最新記事
アーカイブ
bottom of page