top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (6)


8月に入り、酷暑の日々が続いていますね!

7月24日のながの子育てわくわくフェスタには沢山のお客様にお越し頂き、とても楽しい一日を過ごしました。

おうちでしまじろうをやっているよ、英語も習っているよ、というお友達もたくさん遊びに来てくれました。英語を使った遊びを楽しんでくださり、私たちも嬉しかったです。

夏休みも中盤に入り、教室でも午前のレッスンの後に海にいくんだ♪とか、これからおでかけに行くんだよ~と楽しそうに夏休みのお出かけを楽しんでいる生徒さんたちがたくさんいらっしゃいます。

長野県の夏休みはとても短いとはいえ、暑いし、お出かけも、楽しいけれど計画・準備・その後の疲れや片付け・・ご両親も大変なことと思います。楽しい思い出はそれ以上ですけどね♪

毎日幼稚園や小学校に行ってくれているほうがいい~というお母さま方の声もちらほらと・・聞こえてきますね。

今日紹介しますのは、先日図書館で見つけた英語教育の新刊本です。

「親子で一緒におうち英会話」 

定価1512円

2016 年4月発売

________________________________________________

Amazon紹介ページより抜粋

親子の日常的なやりとりから英語が学べる本書。 「手をつなごうね」「走らないの! 」等、身近なフレーズを豊富なイラストと日本語ルビつきの誌面で紹介します。 1章は「1日の英会話」、起床から就寝まで、1日の中でよく使う言葉をピックアップ。 2章は「毎日の英会話」。 「ほめる」「注意する」といった使用頻度の高い言葉を項目別に掲載しました。 また、「何時?」「どれ?」といった、英会話の基礎的な表現や、週末のおでかけやお正月等のイベント時の会話も盛り込んでいます。 音声CDは日本語、英語の順で録音されているので、聞き流すだけでも英語に親しむことができます。 また、きらきら星やロンドン橋などの英語の有名な童謡8曲も収録しています。 手遊び歌も入っているので、導入にはうってつけです。 さらに巻末には英語の絵カードを綴じ込みました。 アルファベット、色、数の3種類のこのカードで、遊びながら、自然に英語に親しむことができます。 大充実の1冊で、今日から親子で「おうち英会話」、はじめてみませんか?

_________________________________________________

こちらのベネッセこども英語 長野駅前教室でも2歳児からお母さんと一緒のクラスもありますし、教室に通っていただけることが上達の一歩だと信じておりますが、お家でも、とか、今後英語の教室に通うことも考えてできることを家庭でやりたい、という方にはお勧めだと思います。

巻末にはカラーのカードやCDもついていて、実用的な1冊です。

ご興味のある方はご覧になってみてくださいね!

最新記事
アーカイブ
bottom of page