top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (4)


7月に入り、長野市も暑さが厳しい日も多くなってきました。いよいよ夏本番ですね。

教室に通ってくださっている生徒さんたちも、少しずつ日焼けしてきていて、

夏になったなぁと感じるようになりました。暑さに負けず、レッスンはとても楽しく元気に

参加してくださっています!!

今日ご紹介しますのは、長野周辺のおでかけ情報です。

先日軽井沢のアウトレットに行きました。

小さな子連れでのアウトレットは・・・お母さま方はみなさん分かって下さると思います(涙)

休日で混雑しているし、買い物にはなかなか集中できず、子どもも飽きてだんだん不機嫌になってしまうし、大変ですよね・・

我が家は夫と役割分担をして、それぞれ見たいお店をみている間に近くのこどもの好きなお店(レゴやシルバニアファミリーなどもありました。)や芝生広場で遊ぶ、おやつ休憩を挟む、など子供が飽きたり、疲れてしまわないようにすることにしました。

ナイキやアディダスのSHOPのある、New Eastの方の中心部分の池や芝生のある所では

子どもが乗れる小さな電車(1回300円)や100円を入れて動く乗り物が2つありました。

公園のような、自由に遊べてもっと大きな遊具があればいいのに・・と個人的には思いましたが・・アウトレット内の広場ですし、仕方ないですよね・・

今回、初めて行ってみて大成功、こどもが大喜びだったのはプリンスホテルが運営している

”軽井沢プリンスボウル”、ボウリング場でした!

こちらは高速からおりて、アウトレットの駐車場に向かう際に一番手前にあるNew Eastの端にあります。

ボウリング場の1階はオールドネイビーとなっており、今年度中には日本から撤退が決定してしまっていますが、デザインはおしゃれな割にいつでも割引をしているイメージで、赤ちゃんやこども服も充実しています。

今の時期は水着も日本のメーカーよりおしゃれで安価、とても可愛らしいものが多かったです!

家族全員の服を選べることも良いですよね♪

こどもが遊んでいる間、見てくれる人と一緒にいければ、お母さんはそちらでゆっくりお買い物でも良いですね☆

ボウリング場は小さな子でも楽しめるように、ボウルの滑り台のようなものを用意してくれて、まだ投げられない子でもそこにボウルを置くだけでレーンに進んでくれます。

また、受付時にガータなしでお願いもできるので、ほとんどピンに当たらないことはありません。

今回親戚の子も含め3,5,7歳のこどもと初めてボウリングをやってみましたが、こどもたちは皆、とっても喜んで楽しんでいました。

アウトレットにいってお買い物だけで終わってしまうと子供も寂しいですよね・・

親子でたのしめるおでかけ情報を、これからも探していきたいと思います♪

また、次回の更新をおたのしみに★

最新記事
アーカイブ
bottom of page