top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (2)


『FROGGY GETS DRESSED』by Jonathan London

 

当時私がアメリカで生活していた時。ホームステイ先の年少さんの女の子が大好きだったお気に入りの本。

そして私にも読んで!読んで!とこの本を持って来ては何度も何度も読んであげた思い出のある大好きな絵本を紹介します。

カエルのFroggyが同じ服を何度も着たり脱いだりするストーリー。

冬眠したくないカエルのFroggyがお外に出る度に忘れ物をし、お母さんに呼び止めれて何度も家に戻ってくるというお話し。

服やブーツを着たり脱いだり、ひたすら繰り返します。

英語独特の擬音語やお母さんとFroggyの“Frrroogy!" "Wha-a-a-a-a-t?"のやりとりがとても微笑ましく楽しいので、小さな子から小学生まできっと気に入ってもらえる絵本だと思います。

意外にも大人の方がFroggyファンになってしまうかも...?!

洋書だと読むのにちょっと自信がないかも...と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが大丈夫!

CD付きのものもあるのでこちらもお勧めですよ!

是非おうちでの読み聞かせに洋書を取り入れてみてはいかがですか?

最新記事
アーカイブ
bottom of page