新着情報

★長野で子育て★ Teacher's Voice (3)

〈お知らせ〉 私たちベネッセことも英語教室では、7月24日にビッグハットにて開催される『ながのこどもわくわくフェスタ』に参加します! 英語を使って遊んだり、歌ったり、踊ったり、色々と楽しめる内容を準備してお待ちしておりますので、ぜひお友達を誘ってお越しください。参加してくださったお友達には、ささやかなプレゼントもご用意しております♪ 無料体験レッスンの申し込みも当日承っております。 他にも小さなお子様から楽しめるブースがたくさん用意されているようです。お楽しみに☆★ 開催 7月24日 時間 午前10時~16時 場所 長野市ビッグハット _______________________________________ 本日はながのでの子育て情報です。 先日、須坂市の社会福祉協議会主催の、『へそのこリユース』に行ってきました♪ 毎月ながのの子育て情報誌 Monami モナミに載っていて、気になっていたのでやっと参加できました。子育てのおさがりグッズを無償で提供してくださっているところです。 小さな赤ちゃんからマタニティ服やおもちゃ、育児グッズまで沢山の物があり、特に新生児~1歳くらいまでのものが豊富で、友人もたくさんおさがりをいただけて喜んでいました! 私は子どものサイズアウトした服を、、と持ち込みました。当日でもおさがりの服を受け取ってくださるのがありがたいです。 スタッフの方々もとても丁寧で優しく、雰囲気も良い場所でした。 スタッフの方から教えていただいたのですが、開始の10時頃は沢山の方がお越しになるので、満員で駐車場が停められないそうです。お近くの方は車以外の交通手段をお勧め

★長野で子育て★ Teacher's Voice (2)

『FROGGY GETS DRESSED』by Jonathan London 当時私がアメリカで生活していた時。ホームステイ先の年少さんの女の子が大好きだったお気に入りの本。 そして私にも読んで!読んで!とこの本を持って来ては何度も何度も読んであげた思い出のある大好きな絵本を紹介します。 カエルのFroggyが同じ服を何度も着たり脱いだりするストーリー。 冬眠したくないカエルのFroggyがお外に出る度に忘れ物をし、お母さんに呼び止めれて何度も家に戻ってくるというお話し。 服やブーツを着たり脱いだり、ひたすら繰り返します。 英語独特の擬音語やお母さんとFroggyの“Frrroogy!" "Wha-a-a-a-a-t?"のやりとりがとても微笑ましく楽しいので、小さな子から小学生まできっと気に入ってもらえる絵本だと思います。 意外にも大人の方がFroggyファンになってしまうかも...?! 洋書だと読むのにちょっと自信がないかも...と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが大丈夫! CD付きのものもあるのでこちらもお勧めですよ! 是非おうちでの読み聞かせに洋書を取り入れてみてはいかがですか?

★長野で子育て★ Teacher's Voice (1)

今回より、英語教室の講師がこちらのページを担当します。 3歳の子の母として毎日を過ごす中で、こどもが好きな遊び場やおもちゃ、本、 時には英語と触れ合うために役立つ情報等をゆるりと紹介していけるページになれば・・と思っています。 記念すべき1回目に紹介しますのは『絵本』です。 自分自身が本が好きだったこともあり、我が子は赤ちゃん期から週に何度も図書館に通っていたため、2歳頃から自分で自分の好きな絵本を上手に選んでくるようになりました。 そんな中でこどもが選んだ大好きな本がこちらです。 『とってもとってもいいきもち』 作 やすいすえこ つりばしのむこうでくま、きつね、うさぎがあそぼうとたぬきをさそいますが…あいてをおもいやるこころをはぐくむストーリー。4才ごろから。(Amazonより抜粋) 吊り橋を渡ったむこうにたのしい遊び場があるけれど・・ 吊り橋を渡るのが怖いお友達のことを気遣って行動するやさしい気持ち にじーんとしてしまう一冊です。 こどもももちろんですが、親のほうがなんだか感動してしまう本かもしれません。 4歳くらいの子向けのようですが、2歳の子供でも読んでいました。 次回もお楽しみに♪

体験レッスン受付中♪

こちら長野駅前教室は2010年4月に開校。おかげさまで6年を迎えました。 2歳児さんから小学校高学年のお子様まで幅広い年齢層で長く通い続けて頂けているのが本校の特徴です。 『教育のベネッセ』ならではの発達段階を踏まえて設計されたとても充実のレッスン&構成となっています。 ぜひこの機会に『できる』『たのしい』を体験してみませんか? 体験レッスンに参加されたお子様にはしまじろうの『体験DVD』『ブックレット』をプレゼント!

最新記事
アーカイブ

    Copyright © 2018 株式会社 ライフインターナショナル. All rights reserved.