top of page

クリスマス☆おやこ英語イベント

12月の親子で知育遊びや歌や絵本を英語で楽しむイベント。 今回はクリスマスにちなんだ歌や絵本を楽しんだり、プレゼントを背負ったサンタさんを折り紙で作ったりしました。

教室に飾られた大きなクリスマスツリーにキラキラ光るライト… 参加者は可愛い1歳の女の子お2人とお母さん。始終ニコニコ笑顔でした!

今回が4回目の参加とあって場所にも先生にも慣れてくれたのでしょうか。

先生が言った英語を上手にリピートできて大盛上がりでした!

絵本はこちら↓

『Dear Santa]』、『Eight Jolly Reindeer』

ツリーに飾られたリンゴを見て ”apple" も!

絵本に出てくる単語を繰り返して発音したり、しかけ絵本をめくるたびに先生が言う ”Open!” や "Touch!" がとても上手にできるようになりました。

あれ、今 ”Open” って言えた!

すごい!すばらしい!かわいい!の連続でした。

クリスマスソングは『Jingle Bell』を歌いました。 『ジングルベル』のサビの部分を、日本語で「ジングルベール」と歌う代わりに、英語らしくテンポ良く歌えるようにお母さん達に楽しくリズムと発音の特訓(?)をさせていただきました。

工作はおりがみでサンタさんを作りました。

プレゼント袋を背負っているサンタさん↓

クリスマスまであと5日!

みなさまよいクリスマスを!

Merry Christmas!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page