top of page

レッスン風景・・クリスマスツリーの飾りつけ🎄


12月に入り、教室の大きなツリー2体を飾り始めました!

12月は忙しい時期ではありますが、街やお店のイルミネーションやクリスマスの

飾りつけをたくさんみると、心がほっこりしますよね。

そしてお子様たちは、キラキラした飾りつけが大好きですね♪

本校の教室は2部屋ございますが、1部屋は通常の木のタイプのツリー、1部屋にはツリータペストリーを飾り付けました。

ツリータペストリーとは、壁面に飾り付けられる布製などのクリスマスツリーです。

最近、SNSなどでもよく見かけるのでご存知の方も多いかと思います。

レッスンで生徒様たちが来校すると・・・

「これなぁに?!飾っていいの??」

1歳から小学生まで、、皆さんクリスマスの飾りつけにとても喜んでくださいました!

ツリー用のオーナメントが数種類あり、各クラスごと、生徒様にどうぞ♪

と渡すと、わいわいお友達とあそびながら・・

とても楽しく飾り付けてくれました。

小学生組はそれぞれの位置も気にしながら、綺麗に飾りつけ♪

それぞれの学年で、いろいろとこだわりがあるようです♪

1歳の生徒様は、タペストリーに手が届かず・・・一生懸命背伸びしながら

飾りつけしようと励んでいました!

小さな穴に、オーナメントの紐をかけるのは大変ですが、お母様(1~2歳児まではお母さんと一緒にレッスンを受けています。)にかけてもらい、オーナメントを1つかけるたびに、手をぱちぱちして喜びを表していました。

ツリーの飾りつけをしながら、

英語の単語も伝えていきます。

まるいボール・・Shiny ball , Bauble

ゆきだるま・・Snowman

赤と白のしましま 杖の形のキャンディ・・Candy cane

鐘、ベル・・Bell

そり・・Sleigh

靴下・・Stockings   →ついSocksといってしまいそうですよね・・

楽しみながら、興味のあることだと、新しい英語もどんどん吸収できます!

日本とは違うクリスマスの楽しみ方やクリスマスの過ごし方、伝統なども

伝えながら、教室でテキストに出てくる英語だけを学ぶのではなく、

身近に感じながら、たくさんの英語を知っていただけたら・・

と講師も工夫しています!

教室入口にとても大きいツリーがありますのでぜひご覧ください♪♪

クリスマスまで、色々な教室での取り組みを随時ご紹介していきます。

また次回もお楽しみに♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page