top of page

11月親子英語イベント開催しました


当教室では、通学生以外のお客様向けに各種イベントを行っています。

そのうちの1つは、未就園のお子様とおうちの方に英語を身近に、楽しく遊んでいただくための機会を持てるように『親子で英語あそび』のイベントを行っております。

今回も1、2歳のお子様とお母様方にご参加いただきました。

昨月のテーマはハロウィン🎃

今月のテーマは 『からだ』

英語の絵本で 目、口、鼻、耳などの言い方、ぱたぱた絵本に親しみ、

ボディパーツにちなんだお歌

ボディパーツに関わる単語のカードゲーム

かわいいお顔のお面づくり クラフト

とテーマに沿って45分、遊びながら楽しんで参加してくださいました。

1歳になって間もないお子様も、1学年上の2歳のお子様も、

それぞれできることや成長度合いは違いますが、

それぞれの楽しみ方で45分しっかりと英語のインプットも聞いてくれていました。

最後には、あんなに可愛らしいお姿で Good bye~!! See you !!

と手を振ってくれると本当に私たちは心がほっこりします。

英語が楽しい!と感じてくださるお客様がいらっしゃると大変嬉しく思います。

英語を習うのも1回の体験レッスンだけではわからない・・というお子様や、

まだお子様がどんな英語活動ができるのかわからないけれど

お家の方が親子で英語に触れる機会を持ちたいという方々にご好評をいただいております。

昨日のイベントの際も、おうちでの英語あそびや、英語との関わり方、

様々な質問がでてきました。

お家の方とお話しをする時間のことをベネッセのビースタジオでは

ケアリングタイムと言います。

イベント内でもケアリングタイムを設けており、お子様との日々のかかわりや、

今後の英語との関わり方について、色々と質問にお答えしています。

12月は3日(火)のみの開催です。

10時から45分 

参加1組 1回500円

当イベントにつきまして、年内はこちらの日程が最終日です。

教室の広さに限りがありますので、限定4組までとさせていただいております。

ご予約はお電話 026-219-5335

またはメール goaku@life2005.com へ

お子様の氏名・生年月日・ご連絡のとれる電話番号をお知らせください。

最新記事
アーカイブ
bottom of page