top of page

講師採用率8%!!

長かった梅雨ももうすぐ明けそうですね。

お子様の夏休みが始まったという保護者様方も多いのではないでしょうか?

いよいよ夏休み本番。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

本年度は長野市の学校の夏休みが全体的に長くなりましたね。

本校では通常レッスンに加え、【夏休みチャレンジEnglish】というイベント名で

サマースペシャルレッスンをただいま開催中。

本年度も夏休み中、ぜひ英語にチャレンジしたい!というお子様が

多数ご参加予定です。

わずかではありますが残席もございますので、ご検討中の方はぜひご連絡ください!

夏休み限定レッスンの詳細は前回のブログ記事にございます。

期間は8月3日までの予定となっておりましたが、

8月中、引き続き実施できる日程もございます。

ご希望の方はお問合せください。

今回のテーマ 『先生の採用率8%』?!

先日株式会社ビースタジオのHPを確認していた際に

目に飛び込んできた内容でした。講師陣もビックリ!の内容です。

詳細はベネッセビースタジオ本部のページをご覧ください。

私共、BE studio長野校の講師全員がビースタジオの日本人講師なので

その狭き門をくぐって講師として認定されたのでしょうか・・?

ということになると、とても嬉しい内容ではございますが、

今回はそのような、狭き難関をくぐりぬけ講師になれました!という

自慢ではなく(笑)、【先生が良い!】と外部調査機関からも高く評価される理由を

ご紹介させてください♪

講師採用率8%というのは・・

●応募者の中から実際に採用された講師  100人中8人 (ベネッセビースタジオ調べ)

実際に、ベネッセのノウハウを凝縮した採用・研修はとても厳しかったです・・(笑)それでも、すばらしいカリキュラム・指導法に講師自身も感銘を受け、

これなら自信をもって教えられる!沢山のお子様にぜひ勧めたい!!と思えたことは確かです。

●先生になるためのトレーニング期間 60時間以上 認定後更に配属・研修あり

認定後の山あり谷ありの日々も懐かしいです・・そして今でも、いつも

自身のレッスンを振り返り、より良い方法、内容を目指して自己研鑽する日々です。

●先生になった後のトレーニングや勉強会の回数 年間約10回以上

本校でも年数回の勉強会の他に、毎週、毎レッスン後に講師での振り返りや共有、

本部との連絡・報告・状況把握・レッスン内容精査を行っております。

HPにも記載がございましたが、

本校の講師陣も、英語が好き、英語を仕事としたい、

という気持ちだけではなく「こどもが好き」「こどもとかかわる仕事がしたい」

「すべての生徒に1つでもインプット、アウトプットを増やしてほしい」と

毎日のレッスンごとに振り返り、準備を万全にしレッスンに臨んでおります。

100人いたら、8人しか受からない、そんな厳しい採用率で認定された

英語教育のプロフェッショナル として

私共講師陣をぜひ信じていただき、お子様の英語教育をお任せください!

私達も自信をもって、お子様に英語を楽しみながら、お子様が英語を身につけていく

お手伝いができると思っております。

最新記事
アーカイブ
bottom of page