top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (15)


新年あけましておめでとうございます。

HPをご覧いただいている皆さま、そして本校の生徒、保護者の皆様、本年もベネッセこども英語教室長野駅前校をよろしくお願い申し上げます。

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

教室の生徒さん方の間で風邪や胃腸炎などが流行ることもなく、本校も無事新年を迎えることができました。

年があけてしまいましたが・・

昨年末の12月24日、全クラス合同でのクリスマスレッスンも無事終了しました。

英語でクリスマスの曲を歌ったり、英語絵本の読み聞かせ、ビンゴ、外国のクリスマスのお菓子の紹介や、最後にはサンタさんも登場してプレゼントを受け取り、とても喜んでくださいました!私たち講師もとてもHAPPYな気持ちになり充実したレッスンとなりました。

今回、クリスマスに選んだ外国の絵本は・・

〇Very Hungry Caterpillar's Christmas 123 Eric Carle

日本でもおなじみ、『はらぺこあおむし』のクリスマス用の本です。

数のカウントをしながらクリスマス関連の

〇Fancy Dress Christmas Nick Sharratt

動物たちが、ツリーや雪だるま、サンタさんなどに変身していて、しかけをめくるとIt's reindeer!などと答えていくしかけ絵本です。

2歳~小学生までこの動物はなに?と、ページをめくるたびにワクワク、大きな

声があがる楽しい本です。何歳になってもこのタイプの本は楽しめますよね。

上記の二冊です。

クリスマス関連の洋書はたくさんあり、とても迷ってしまいます。

色々な書籍の中から講師が慎重に、幅広い年齢の子たちが楽しめるようにと吟味しながら選んだものですが、幼児クラスから小学生のクラスの子たちまで楽しみながら読み聞かせを聞いてくださっていました。

昨年末に長野駅前の平安堂が東急シェルシェに移動しました。

2階のお手洗いに繋がる通路の手前右に洋書コーナーもあり、以前のビルにあった時よりも英語の本が増えた印象があります。

英語の絵本だけでなく、英語に関連したおもちゃや教材、ワークなども充実していました。ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

本年もよろしくお願い致します!

最新記事
アーカイブ
bottom of page