top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (11)

季節は秋から冬のような寒さの日々も多くなり、ついにハロウィンも近づいてきましたね!

ベネッセ英語教室でのハロウィーンパーティーは月末29日に予定しています。

教室内の装飾も10月に入ってからハロウィン仕様になり、特にキッズ、小学生の10月のレッスン

の内容がハロウィンになり、毎回教室のあちらこちらから「Trick or Treat!」の声が聞こえてきます♪

ながのではハロウィンイベントは都会のようにあまり多くはありませんが、年々とイベントも増えてきましたね★

今年開催されるイベントをいくつかこちらで紹介したいと思います。

まずは、長野市で一番大きなハロウィンイベント

年々こちらの規模も大きくなっているようです。

長野駅前で開催されます。

2016ハロウィーンストリート in NAGANO

参照HP http://halloween-nagano.com/

他にも長野市近郊でも様々なイベントがあるようです。

〇軽井沢 チャーチストリート ハロウィン2016

http://www.churchst.jp/event-20160103-halloween-church/

〇斑尾高原芸術祭 10/21~23

HPに記載はありませんが、チラシを確認したところ、こどもたちのハロウィン仮装パレードもあるそうです。

http://madarao.tv/event/eventyears/2016/10/event2262.php

そのほかにも身近なお店や地域のイベントでも楽しそうなハロウィンイベントをたくさん聞きました。お住まいの地域の周りでも探してみると意外とたくさんあるかもしれませんね!!

お子さまをかわいく仮装させて、参加してみてはいかがでしょうか?

一度参加するとハマってしまう方も多いようです♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page