top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (8)

こんにちは!

日中の暑さはまだまだ続いておりますが、朝晩はとても涼しく、窓を大きく開けていると

寒いと感じるくらいになってきましたね・・もう8月も終わりですね。

夕方から夜にかけて、雷や夕立も多くあり、また長野は今のところあまり被害はありませんが、東北地方へは大きな台風が来ていたり・・・。

雷が怖い・・というお子様もたくさんいるかと思います。

我が家は先日、ちょうどこちらのDVDの2話を見ているときに、外でも雷がなっており、

ピグレットが雷を怖がるのですが、仲間のみんなが勇気づけたり、怖くないと思えるように

知恵を絞るほのぼのストーリーです。

雷が怖いというこどもたちには、とても良い内容だなぁと思いましたので紹介させていただきます。

ディズニーのプーさんの映画シリーズの1つですが、3Dの映像で、立体的で全てのキャラクターの可愛さがより増しています。

今回この作品を見て初めて知ったのですが、ダービーという可愛い女の子も参加していて、通常のプーさんファミリーのお話とはまた一風かわっていて、内容紹介を読んだら納得でした。

こちらのシリーズは2~5歳向けの知育シリーズだそうです。

我が家はTSUTAYAでレンタルしました!

今回お勧めさせていただくDVDは・・・

『プーさんといっしょ どっきりびっくり もりのなぞ』

大好きなプーさんといっしょに100エーカーの森のなぞを解決! 情操性や社会性の育成を促す心を育むDVDシリーズ 『プーさんといっしょ/どっきりびっくり もりのなぞ』 ハロウィーンの季節。スーパー探偵団も、なぞにドキドキ! 大好きなプーさんと一緒に、ハロウィーンの季節にぴったりの6つのお話を楽しみながら、ちょっぴりドキドキするなぞを解決しましょう! 『イナズマがこわいピグレット』では、ピグレットが《スーパー探偵団(たんていだん)》のみんなをピクニックに呼んでくれますが、突然、ゴロゴロと雷が鳴り始めます。イナズマに震え上がるピグレットを安心させてあげようと、プーさんたちは色々と知恵を出し合います。『イーヨーのつきりょこう』では、森で拾ったお月さまのかけらを元に戻すため、ダービーとティガーとイーヨーがロケットに乗ってお月さまを目指しますが・・・。そのほか、全6エピソードを収録! 《スーパー探偵団(たんていだん)》を率いるダービーやプーさん、100エーカーの森の仲間たちと一緒に、問題解決をしながら情操性や社会性を育て、心をはぐくむDVDシリーズです。 <収録作品> 1. 大きくなったダービー (Super-Sized Darby) 2. イナズマがこわいピグレット (Piglet's Lightning Frightening) 3. イーヨーのつきりょこう (Eeyore's Trip To The Moon) 4. ちいさくなったルー (The Incredible Shrinking Roo) 5. イーヨーのあたらしい いえ (Eeyore's Home Sweet Home) 6. ラビットのかんぺきなカボチャ (Rabbit's Prized Pumpkin) <ボーナス・コンテンツ> ●ボーナス・エピソード -おたすけマニー “ハロウィーン”(日本語吹き替え版) -おたすけマニー “シメールのマジック・ショー” (日本語吹き替え版) ●ゲーム・タイム “スーパー探偵団(たんていだん)のしゅうかくさい”

(Amazonより抜粋)

こちらのシリーズ、お話の内容も盛り沢山、ボーナスコンテンツにゲームがあったり、、何度も観たい!!と言い、楽しんでいました。

ちびっこ探偵シリーズでとても良かったので今後ほかの作品も観てみたいなぁとおもいました☆

台風や、残暑にも負けず・・もう少しの夏を乗り切りましょう♪

それではまたの更新をお楽しみに!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page