top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (7)


お盆を過ぎ、あっという間に長野県内のお子様方の夏休みも終盤・・または、もう既に新学期が始まったところも多くあると思います。

我が家も幼稚園が始まり、夏休み前の平穏な日々が少し戻りつつあります。

夏休み、お祭りにプールに山に海に・・・

それぞれのご家庭で様々なイベントやお出かけを通して沢山の思い出ができたのではないでしょうか?

私たちベネッセこども英語 長野駅前教室の生徒さんたちも、夏休み中に益々日焼けをして、夏休みを楽しんでいる様子が伺えました。

我が家のお出かけで一番こどもが楽しんでいたのは、

戸隠のちびっこ忍者村でした!!

昨年も行きましたが、今年はできることも増えて、色々な忍法や、アスレチックも楽しみ

年々できることが増えていて子供も大人も楽しめます。

夏休み中、忍者村に行こうと考えている方にはぜひ知っておいて頂きたいのが・・・

お盆中やお盆前後は本当に戸隠、飯縄あたりは都会からのキャンプ客でものすごい混雑です。

今回も8月11日に行きましたが、オープン直後で駐車場は全国からの車で大混雑、とても遠い駐車場に停め、やっとあるいて入口にたどりついたと思えば入場口で100人ほどの行列・・・

入場券売り場が2ブースしかないための混雑でして、

中に入ってしまえば、アスレチックや建物も敷地は広いですし、人込みすぎて歩けない、ということはありませんでした。

忍者服のレンタルももう無理なのでは・・と不安だったものの、沢山の用意があるようでどのサイズもレンタル可能でした!

お昼頃になると、お昼や軽食のお店は少なく、そちらは大行列でした。

我が家はそんな様子を見越してお弁当を持参しましたので、屋根のあるテーブルがたくさん用意されていてそちらで食べましたので比較的スムーズに過ごしました。(戸隠の夏は市内に比べても格段に涼しいです!)

13時過ぎにそろそろ帰宅しようとしたところ、まだまだ入口では50人以上の大行列・・・

お盆付近の忍者村の混雑は恐るべしです・・ですがこどもたちは大喜び!

自然の中で遊べることはやはり親子ともに気持ちのいい時間を過ごせました。

長野に限らず、全国のこどもとおでかけの時にはとても便利で情報がたくさん載っている

子供とお出かけ情報 iko-yo 「いこーよ」はご存知ですか?

http://iko-yo.net/

今回忍者村に行く際にHPを調べておりましたら偶然見つけたのですが、

忍者村のHPにも割引券が掲載されていますが、上記の「いこーよ」のサイトが

最安のクーポンが載っており、印刷したりする必要もなく、スマホの画面を提示するだけで

使用できました。とても便利です!

その他の情報も盛り沢山でお子様がいる家庭のお出かけの際にはきっと役に立つことが多いと思います。ぜひご覧になってみてくださいね☆

2学期は、またさまざまなイベントがありますし、楽しみですね!

また次の更新をお楽しみに♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page