top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (5)

こんにちは!

そろそろお子様の夏休みスタートが近づいてきましたね☆

お子様のいるご家庭では、夏休みの計画はもうバッチリでしょうか?

毎日、園や学校に行ってくれていると楽だな~というママたちの声をよく聞きますよね(笑)

こちらの教室では、24日のイベント参加に向けて着々と準備をしています。

夏休みには様々な経験ができるお出かけを・・と考えている方も多いのではないでしょうか・・?

我が家も夏休み・・海にいきたくて仕方のないちび太を今年はどこに連れて行ってあげよう・・と思案中です。

そんなことで、今回の子育て情報も、またまたおでかけ情報です♪

新潟(特に上越)の海は長野県民の海、とよく言いますよね。

昨年は寺泊の海に行きました。

海水浴場からすぐ近くの海鮮通りでは海老やイカを焼いていて・・

アイスやお土産もたくさん売っていてとても誘惑いっぱいの道で色々と買ってお腹を満たしながら・・・日本海ですが海水浴も楽しめました♪

そして近くには少し古く、規模も小さいですが寺泊水族館もあります。

小さめですが、ペンギンやショーもあって、小さな子には満足できる内容でした。

そして海水浴のあとのベタベタの体・・・気になりますよね。

すぐ近くにある温泉宿も兼ねた温泉(きんぱちの湯)がとても良かったです‼

長野からなら日帰りで十分楽しめるコースだと思います。よろしければ参考になさってください♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page