top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (3)

〈お知らせ〉

私たちベネッセことも英語教室では、7月24日にビッグハットにて開催される『ながのこどもわくわくフェスタ』に参加します!

英語を使って遊んだり、歌ったり、踊ったり、色々と楽しめる内容を準備してお待ちしておりますので、ぜひお友達を誘ってお越しください。参加してくださったお友達には、ささやかなプレゼントもご用意しております♪

無料体験レッスンの申し込みも当日承っております。

他にも小さなお子様から楽しめるブースがたくさん用意されているようです。お楽しみに☆★

開催 7月24日

時間 午前10時~16時

場所 長野市ビッグハット

_______________________________________

本日はながのでの子育て情報です。

先日、須坂市の社会福祉協議会主催の、『へそのこリユース』に行ってきました♪

毎月ながのの子育て情報誌 Monami モナミに載っていて、気になっていたのでやっと参加できました。子育てのおさがりグッズを無償で提供してくださっているところです。

小さな赤ちゃんからマタニティ服やおもちゃ、育児グッズまで沢山の物があり、特に新生児~1歳くらいまでのものが豊富で、友人もたくさんおさがりをいただけて喜んでいました!

私は子どものサイズアウトした服を、、と持ち込みました。当日でもおさがりの服を受け取ってくださるのがありがたいです。

スタッフの方々もとても丁寧で優しく、雰囲気も良い場所でした。

スタッフの方から教えていただいたのですが、開始の10時頃は沢山の方がお越しになるので、満員で駐車場が停められないそうです。お近くの方は車以外の交通手段をお勧めします。

長野市や中野、小布施からもたくさんのママたちが参加されているそうですよ♪

ほぼ、毎月開催されているようなので、須坂市社会福祉協議会のHPにて日程はご確認ください。(7月は開催予定がないそうです。)

最新記事
アーカイブ
bottom of page