top of page

★長野で子育て★ Teacher's Voice (1)


今回より、英語教室の講師がこちらのページを担当します。

3歳の子の母として毎日を過ごす中で、こどもが好きな遊び場やおもちゃ、本、

時には英語と触れ合うために役立つ情報等をゆるりと紹介していけるページになれば・・と思っています。

記念すべき1回目に紹介しますのは『絵本』です。

自分自身が本が好きだったこともあり、我が子は赤ちゃん期から週に何度も図書館に通っていたため、2歳頃から自分で自分の好きな絵本を上手に選んでくるようになりました。

そんな中でこどもが選んだ大好きな本がこちらです。

『とってもとってもいいきもち』

作 やすいすえこ

つりばしのむこうでくま、きつね、うさぎがあそぼうとたぬきをさそいますが…あいてをおもいやるこころをはぐくむストーリー。4才ごろから。(Amazonより抜粋)

吊り橋を渡ったむこうにたのしい遊び場があるけれど・・

吊り橋を渡るのが怖いお友達のことを気遣って行動するやさしい気持ち

にじーんとしてしまう一冊です。

こどもももちろんですが、親のほうがなんだか感動してしまう本かもしれません。

4歳くらいの子向けのようですが、2歳の子供でも読んでいました。

次回もお楽しみに♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page